もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

3月のお小遣い帳

何気に去年の11月に上げたきりになっていた、毎月の私個人のお金のやりくりをアップしておきたいと思います。

 f:id:momomo63:20210425142609j:plain

 

3月の収入は約23万円だったので、繰越金を出すことができました♪

 

生活費:毎月家計に入れている10万円です。

投資:積み立てNISA30000円(教育資金&老後資金)・iDeCo5000円(老後資金)。

定期預金:個人的に積み立てている2万円です。

食費:おやつ代&休みの日のお昼代とかです。帰宅途中ついついお菓子を買ってしまいました…。

医療費:今月は2回歯科検診に行きました。妊婦なので”歯”の健康も気にしてます。

保険代:自分で入っている医療保険です。気持ち的には解約したいのですが…。

交通費:交通費です。出かける機会が少ないので、以前よりかなり減っています。

通信費:自分のスマホ代です。新プランに変更したので、来月からはもっと安くなります!

ギフト:友達へ結婚式のお祝いを送ったりしました。

嗜好品:漫画を数冊購入しました。

交際費:今月の300円は安産祈願に行ったときの”御朱印代”です。

日用品: 自分のベッドのカバーを購入してたみたいです。

衣服費:マタニティ用のズボン2着&下着を購入しました。

美容費:どうやら乳液(無印良品)を購入していた模様。

 

3月の支出はこんな感じですかね~。

産休&育休までにもう少し貯金額を増やしておきたいな、と画策中です。

もう残り2ヶ月もないんですがね。