もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

イライラ

本日はひたすら家でのんびりしておりました。


昨晩のような痛みは収まったのですが、普段よりお腹が張りやすい気がしてベッドでのんびり過ごしておりました。


まぁ、合間を見て洗濯やら晩御飯の準備はしたんですけどね。


で、今日はちょっと早めの21時半頃に旦那くん帰宅。

その時、私は旦那くんのベッドで読書しておりました。旦那くんのベッドの方が広いので快適なのです。


旦那くん帰ってきたし、ご飯の準備しようかと思って立ち上がった瞬間ベッドの足元にあった突っ張り棒式のウォールが倒れてきました!
たぶん、私が当たったからだとは思うのですが突然のことで、「うわぁ」となりつつウォールを支える私。


そんな私を冷ややかな目で見つめる旦那くん。
一応助けにはきてくれたんですが、明らかにイライラしてるのがわかる雰囲気です。


旦那くん「何してんの?」
私「倒れてきた」
旦那くん「何もしてなくて倒れるわけないじゃん」

と言いつつ、2人でウォールを直してたんですが疲労&イライラがピークに達した旦那くんは、「後からなおすわ」と吐き捨ててリビングのソファーへダイブ。

そんな旦那くんの態度に私もついイライラ。


晩御飯の準備して、「ご飯準備したから、好きなタイミングでどうぞ」とだけ言い残し自分の部屋にとじ込もっております。


まぁ、原因作ったのは私なのですが、やはりイライラするものはイライラしますよね。


ストレスはおまめちゃんにも良くないし、今日もさっさと寝ようと思います。


明日はお仕事なので、お腹の張りが治まってますよーに☆彡


…明日、イライラが収まってから旦那くんには謝りたいと思います。