もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

5月のお小遣い帳

こんばんは。

 

5月が終わり、6月が始まりましたね。

上半期もラスト1ヶ月。時間が経つのがあっという間ですねぇ。

 

さて、本日は5月の私自身のお金のやりくりについて記録を書きます。

家計簿の方は、また後日記録したいと思います。

 f:id:momomo63:20210601220456j:plain

 

生活費:いつものごとく10万円です。

投資:つみたてNISA3万円+iDeCo5000円です。

定期預金:貯金しとかないと落ち着かない性分なのです。

     産休に入ってから金額をどうするか悩み中・・・。

保険代:これを本当に何とかしたい。

    親戚の紹介で入った保険なので、なかなか解約しづらいのです。

ギフト:職場への産休の挨拶回り用の手土産購入費が主です。

交通費:地下鉄の代金ですね。

通信費:プランを変更したので、先月より安くなりました♪

食費:体が糖分を欲してまして、ついついアイスとか買っちゃいました。

衣服:マタニティ用の下着を購入しました。

嗜好品:Pixivの会員費です。会員を退会したので、たぶん来月からなくなります。

 

今月はなんとか、支出を20万円以内に収めることができました\(^o^)/

一応黒字でやりくりできているので良しとします。

 

生活費・投資・定期預金・保険代・通信費の合計169563円が毎月の固定費なのですが、これを産休&育休中も何とか捻り出していきたいと思います。

できれば定期預金の金額は変えたくないなぁ・・・。

 

ひとまず、6月の支出を見て今後の計画を練りたいと思います。

 

それでは、おやすみなさい。