もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

気持ちに余裕を持ちたいですね。

こんばんは。

現在、22:40ですが、旦那くんからはまだ仕事終わったよLINEが来ておりませぬ。

少しずつ残業時間が減ってきたかなと思ってましたが、まだまだ忙しいみたいですね。

 

 

旦那くんと「時間に使い方」について話し合って以降、どうしたら旦那くんの生活を改善できるかを私なりに考えております。

 

現在、旦那くんが残業で帰宅が遅いというのもありますが家事の9割は私がやっている現状です。

本日より妊娠9ヶ月に突入しましたが、本当に悪阻とかないある意味元気な妊婦で良かったなぁと思います。

これで私も体調悪かったら、夫婦共倒れだったと思います。

 

・・・そのせいで、旦那くんが自分の時間を満喫しまくっているという悪い側面もあるかもです。

 

家事をしていないにも関わらず、「自由時間がない!」とか言われるとやっぱりイラッとしますよね。

ついでに、旦那くんが育休をとったあとも「本当にこの人、一緒に子育て&家のことやってくれるんかな~」と不安にもなるってもんですよ。

 

そのために、今月はカレンダーに旦那くんの副業スケジュールを書き出してもらって2人で月間の流れを把握していこうということにまずなりました。

 

今まではネットショッピングのセール日を知らなかったので、旦那くんに話しかけると「今日は楽天ラソン走ってるから!」と嫌そうな顔で言われることが何度かありました。

 

てか、「今日がマラソン日とか知らんがな」っていう話ですよ。

 

なので、「この日はそっとしておいてほしい」という日は先にカレンダーに記入してもらうことにしました。

その日がわかっていればとりあえず旦那くんの放置日もわかるし、その前後数日は商品のリサーチや購入品のリスト作成で忙しくしているなということを私も把握できるという寸法です。

 

大まかな1ヶ月の流れがわかった後には、それぞれの工程でかかる時間を算出し、1日の副業にかける時間を考えていきたいと思います。

 

なんで、私がいろいろ考えているかというと旦那くんは1人だと絶対に考えないからです!

「やらなければいけないのはわかっている」と言いますが、優先順位を考えるのが苦手な人なのです。

 

反対に私は、看護師という職業柄かタイムスケジュールうあ優先順位を考えるのは得意なのです。

 

得意・不得意を補いながら、2人で良い感じの家庭リズムを整えていきたいなと思います♪

 

 

最近旦那くんの不満・愚痴ばかり書いているので、優しい旦那くんの写真を載せておきます。

 

お腹が大きくなって足の爪が切れなくなった私の代わりに爪切りをしてくれる旦那くんの図です(笑)

「足くさい~」と言いながらもちゃんと全部の爪を切ってくれた優しい旦那くんなのでした。

 

f:id:momomo63:20210602225812j:plain