もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那と絶賛かまって君な息子との日々の記録です。

片付け!片付け!片付け!

こんばんは~

 

本日は6時から活動していたもももです。

 

4:30くらいにトイレに行きたくて目が覚めて、そっからなかなか寝付けず。

「もうこれは起きてまおう!」と思い、6時には寝床を抜け出しひっそりと家事をこなしておりました。

 

 

本日はヤル気に満ち溢れていたので、いろいろお片付けをしました。

 

まずは自分の部屋の出しっぱなしになっていた衣類を整理し、夏服と冬服を入れ替えました。

といっても衣装ケース2個分くらいしか服(ズボン・スカート含む)を持っていないので、すぐに終わっちゃったんですけどね。

 

その後は、クリアファイルにパンパンに突っ込まれていた家電製品の取扱説明書&保証書の整理です。

ダイソーでもう1冊ファイルを購入していたので、大きな家電とその他の小さな家電とに分けてみました。

f:id:momomo63:20210604000015j:plain

ついでに順番も記載したので、探しやすくなった!ハズ!!

 

ここで一休み♪

買ってきてたパンでランチタイムです。

 

少しのんびりした後は、午後からもお片付けに精を出しました!

 

ダイニングテーブルにずーーーーーっと放置されていた旦那くん宛のDMやハガキ、納品書類などの紙類をファイルに入れて籠にぽい☆

この「籠」というのはリビングの隅に置かれている、旦那くんいろいろな書類がはいった籠です。

本人がまったく片付ける気配がないので溜まっていく一方なのですが・・・。

書類系は何が不要(=ゴミ)か私ではわからないもで、精々一箇所にまとめておくしかできないのです(T_T)

 

それが片付いたあとは、ゴキブリ駆除のホウ酸団子を各部屋の隅に配置。

このホウ酸ダンゴは旦那くんのお母さんからもらったものです。

部屋の隅に配置しがてら、普段は掃除しきれていない家具を少しずらして掃除機をかけたりしました。

やはり家具の裏はホコリが溜まってますね。

普段の掃除はルンバ君頼みですが、たまには人力での掃除も大切だなと思いました。

 

で、極めつけが網戸の掃除です。

急に思い立ったので、掃除機でホコリを吸い取るくらいしかできませんでしたがそれでもスッキリした気がします!

来週から自由時間がたくさんあるので、網戸の拭き掃除もしたいと思います。

 

 

気になっててできてなかった片付け類を今日1日で終わらすことができて満足です(*´∀`*)

ただ私が一番片付けをしたい場所、それは旦那くんのお部屋です。

 

さすがに勝手に片付けることができないので、引っ越してきてから約2年。

ほぼ放置です!

まだ段ボールにはいったままの物もあるし、クローゼット内もただ服がかけてあるだけです。着ない服は衣装ケースに入ったままだったりします。

むちゃくちゃ整理したい!!

 

そう思いつつ、なかなか旦那くんとのタイミングが合わず今に至るわけで。

 

今年中に絶対この部屋の片付けをする!と熱く誓うもももなのでした。