もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

たまごクラブ

こんにちは~。
室温31.6度。湿度63 %のなか、クーラー使わず扇風機で過ごしているもももです。


旦那くんは、おばあ様のお家に行ってるので不在です。
出掛ける時に、「おまめちゃんがもうそこ(部屋)にいると思って、暑かったらちゃんとクーラー使うんやで」と旦那くんから念押しされておりましたが、ついつい節約意識が働いて扇風機で過ごしてしまうのでありました。


さすがにそろそろ限界を迎えそうなので、ちゃんとクーラー使おうと思います。


やはり臨月にはいり、以前よりもお腹の張るペースが短くなってきた気がします。ちょっと椅子に座ってるだけでも張るので、リビングでだらーんと横になって過ごしている時間が多いです。


…と言いつつ、今日も旦那くんの副業のお手伝いで梱包したり、お風呂場にカビキラー吹きかけまくったりとなんやかんや動いてはいたのですが( ̄▽ ̄;)


f:id:momomo63:20210704165609j:plain
体重の増加が凄いので、無理のない範囲で動かねば!という意識が働いております。



さて。
昨日、美容院に行ってスッキリしてきた旦那くんなのですがまたもや髪切ってもらってる間、タブレットで「たまごクラブ」を読んできたそうです。前回も読んでました。


「今月号のたまごクラブ、赤ちゃんを迎える準備特集って感じやっていろいろ参考になったよ!」
「哺乳瓶も赤ちゃんの好みがあるからあんまりたくさん揃えてもダメとか、オムツを8種類比べて各品質やコスパとか比べてた。コスパはパンパースが最高らしい」
「あとは、抱っこひもとかベビーカーとかも載ってたなぁ」


と、それはもう楽しそうにいろいろ報告してくれました♪

我が家は最低限の準備しかまだしてないので、今後準備するものがたくさんあるんです。


ちなみに現時点で購入してるのは、
・短肌着&コンビ肌着 10セット
・おくるみ 1枚
ロンパース 3着
・哺乳瓶&乳首 1セット
・ミルトンセット
・新生児用布団1式
・赤ちゃん用綿棒
・赤ちゃん用ソープ

てな感じです。

オムツ類と粉ミルクは、出産後 退院するまで1週間は余裕があるのでその間に購入しようかなという話になっております。

買いに行くのは旦那くんになりそうだし、旦那くんが積極的に情報収集してくれてるのは頼もしい限りですね(*^^*)


今度書店で、たまごクラブを購入しようかなと思っているもももなのでした。