もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

結末

おはようございます。

9時前におまめちゃんの泣き声で起こされ、おまめちゃんにミルクを飲ませ、寝かしつけまで完了してきたもももです。


さて昨晩日記に書いたおまめちゃんが大フィーバーし途中で旦那くんと交代した後の結果を書きたいと思います。

f:id:momomo63:20210902100425j:plain
f:id:momomo63:20210902100439j:plain

我が家では、赤ちゃんの生活リズムを両親で共有できるアプリを利用しお互いがおまめちゃんのことを把握できるようにしております。


昨日は2:20くらいに旦那くんと交代したのですが、それ以降の出来事をこのアプリで知ることができます。


結局寝付いたのが4:30頃。
抱っこ紐での寝かしつけにチャレンジしてた模様。
いやー、旦那くんの奮闘ぶりが伺えますね!


1度4時すぎくらいにおまめちゃんの泣き声で私も目が覚めて、旦那くんに交代しようかと伝えたんですが「もう少しがんばる」とのことだったので私は二度寝しちゃいました。
寝れる時に寝るの大事!!


なんとか抱っこ紐のおかげで、おまめちゃんの寝かしつけに成功した旦那くん。
本当にありがとう!!
私は割としっかりめに寝れたので、気力・体力共に回復することができました!!!
ここ数日おまめちゃんを抱っこしたまま寝る日が続いてたので、一人で寝れるの最高でした。


おかげで今日も一日頑張れそうです。


ちなみに旦那くんは今日の午後用事があってお出かけ予定です。
「今日の夜がんばるから、明日はお昼間のお世話よろしくお願いします」と言いながら寝かしつけ頑張っておりました。


もちつもたれつしながら、子育てに励んでおります。