もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

手持ちぶさた

おはよーございまーす


今日も今日とて、おまめちゃんは寝ません。


旦那くんと深夜にバトンタッチしたのですが、なかなか寝なかった模様。


4時にお風呂に入る旦那くんと一旦交代し40分ほど抱っこしたり授乳したりして寝かしつけてたのですが、なかなか寝ず。むしろ大泣きするので、最終奥義「抱っこ紐」を発動!!


抱っこ紐を使用した後は、心地よい眠りの世界に誘うためひたすらリビングを歩き回る作業です。


その間手持ちぶさたなので、片手でおまめちゃんのお尻をポンポンしつつ、もう片手でスマホをポチポチして日記を書いたりしておるのです。




お昼間とかの寝かしつけの際は、寝付いた後抱っこのままじゃないと起きてしまうことが多々あるので、抱っこしたままソファーで映画を見ております。

おとといは「英国王のスピーチ
きのうは「大統領の料理人」
を見ました。どっちもヨーロッパが舞台の映画なのですが、日本の映画と違い役者さんの表情から感情を読みとるのが難しい気がします。
「この顔は喜んでるん?それとも起こってるん?」て考えることが多いです。
たぶん日本と表情での感情表現の方法が違うんでしょうね。

両手が塞がってるとテレビを見るくらいしか出来ることがないので、今後もアマゾンプライムのお世話になり続けると思います。
さーて、次は何を見ようかなっと。


現在5:42です。
私も寝かしつけに失敗しました。
寝かしつけって「忍耐力」がいると思うのですが、睡眠時間2時間ほどでは回復しきってませんでした…。ただでさえ日中~真夜中まで1人でおまめちゃんみててヘトヘトだったのに。
(旦那くんが副業のことをやりたいとのことで私が1人でみてたのです)
お風呂から戻った旦那くんにおまめちゃんを引き継ぎもう一度寝てもろもろの回復に励みたいと思います。


おまめちゃん昨日の23時から1時間ほど寝たのがラストの割とまとまった睡眠なので、そろそろ寝てほしいです。本人のためにも。


旦那くんが寝かしつけに成功することを祈ります!!