もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

わからんくなりました…

こんばんは。
日記が久々な気がします。

昨日は友達と久しぶりにLINE通話しました。
よく一緒に遊びに行ってた友達なのですが、コロナ禍になってから会うことができず毎月LINE通話をしているのです。
先月はまだおまめちゃんのお世話におわれてて通話できなかったので、今回は2ヶ月ぶりの通話になりました。

お昼に通話してたのですが、おまめちゃんが超良い子でお昼から晩までずっと寝ておりました。まったくお母さん達の楽しい時間を邪魔することがございませんでした!
昨日は本当によく寝てて、合計15時間ほど寝ておりました。
…その反動か今日はなかなか寝てくれない1日でした。


最近夜はおまめちゃんを旦那くんがみて、朝から夕方まで私がみるという方式にしてるのですが、体がこのリズムに慣れてなくて一日中眠たいです。


夜中、旦那くんがみてくれてるとはいえなかなか寝かしつけがうまくいかずおまめちゃんが泣いててその泣き声で私もやっぱり目が覚めちゃうんですよね。
起きては寝てを繰り返しつつ、結局6:30くらいには交代を申し出るので4時間くらいしか睡眠できず。
で、寝かしつけてそのままラッコ寝で2~3時間一緒に寝るっていう感じですね。

それも私の睡眠パターンにはまらなかったら、一日中眠たいのが続くんですよね~。


そんななか旦那くんは、10時くらいに寝て19~20時くらいに起きてくる生活をしています。
前は8時くらいに寝て17時くらいに起きてきて、晩御飯を作ってくれてたのですが今はそれもなく…。


おまめちゃんを面倒見つつ晩御飯を作るのはなかなか難しく、旦那くんにもう少し早く起きてきてほしいのですが。

少しずつ私のイライラが募ってきておりまして、いつ旦那くんと話し合おうかタイミングをはかっているもももなのでした。