もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

時間は有限。使い方は無限。

今日も今日とて旦那くんは寝ております。

最近また夜型の生活になってきてますね。

 

とはいえ、以前みたいに夜間おまめちゃんの世話をしているとかではないです。

おまめちゃんは夜はぐっすりなので、寝ずの番は不要なのです。

 

ただただ「寝れへん」と夜ふかしした結果です。

 

今日も一度12時過ぎに起こしに行ったのですが起きず・・・。

 

 

最近1日ほぼ私がおまめちゃんのお世話をしている感じですね。

 

 

旦那くんは起きてる時間は副業の作業をしていることが多いです。

副業と育児の時間配分についてつい数日前にお話合いをしたばっかりなんですけどね・・・。

 

 

旦那くんも思うところはあったみたいで、「今の副業の作業時間についてどう思う?」と相談されたわけです。

 

 

で、正直に言いました。

最近私の方の負担が多い、と。

旦那くんは1日5~6時間ほど1人で自室にこもっている時間があるけど、私は基本0。

だいたいおまめちゃんの機嫌を伺いつつ、合間で自分の時間を確保している感じです。

でも基本的におまめちゃんはかまって君なのでそんなに長時間のんびりすることができないんですよね。

 

そのへんのことも含めてお話しました。

 

結果午前中に1時間と夜に数時間旦那くんが作業できる時間を確保するので、午後は交代交代でみるのと夕方は一緒に見る感じにしようと一旦解決したんですがね。

 

 

 

それなのに、旦那くんは起きてこず・・・。

 

 

なんか、2人で育児休暇とってますがモヤモヤしちゃいますね。

もっとおまめちゃんの世話しろよ!と。

 

 

旦那くんが「1日が短い!」と言ってたので、

時間は有限やけど、使い方は無限やで。

と伝えたんですけどね。

 

 

近々、またお話し合いの時間を作らねばと思っております。