もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

4ヶ月健診

本日はカール君の4ヶ月健診に行ってきました。

普段は11時起床のカール君ですが本日は9時には私に起こされ、ミルクを飲み慌ただしく健診に出発となりました。


待ち時間にウトウトし、先生の診察の時は起こされて機嫌が悪かったため音のなる方に向くのができませんでした。
「家ではできてるんだよね?それなら問題ないです」とは言ってもらえたので良しとしますか。


身長も出生時より10cmも高くなってたし、体重も順調に増えてるみたいで一安心♪


次は10~11ヶ月の間に病院で後期健診を受けねばみたいです。それまでスクスク育ってね♪



朝早かったからか、カール君はお昼寝をよくしておりました。寝かしつけた後に私もついつい一緒に寝ちゃってました。


お昼寝たくさんしちゃったけど、夜中ちゃんと寝てくれますように!!!


ちなみに旦那くんはもう寝てます。
日本シリーズ見ながらウトウトし始め、20時過ぎには撃沈でした。笑



4ヶ月健診の問診票に❮お父さんは育児に参加してくれますか❯という項目があって、「うんまぁ、“積極的にしてくれる”かな」と私が言ってたら、「なんでそんな上からなん?」と旦那くんに言われましたが、そういうとこやぞ!!


今日も朝カール君の準備と荷物は全部私が終わらせて旦那くんを起こしましたしね~。
両親揃って育休中ですが、7:3くらいで私が家事育児してる気がします。


もちろん旦那くんがいるおかげで自由な時間もあるし、家事も助かってますが、“2人で育休中なのになんで平等じゃないのかな?“とは思っちゃいますよね、やはり。

最近ちょいちょい小出しで不満を放出してるので改善があるとよいのですが…