もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

旦那くんとカール君、2人だけでの予防接種。

本日はカール君の予防接種でした。

宣言通り旦那くん1人で連れて行ってもらいました。

 

予約時間と移動時間のことを考え出発は14時に。

 

旦那くんは一度12時に起きたのですが、とっても眠たそうだったので13時まで追加で寝てもらうことに。ちなみに昨晩は朝の5時過ぎまで作業してたそうです。

 

結局起きてこなかったので15分遅れでカール君と私で起こしましたけどね。

 

その後は自分のお昼ごはんも食べつつ、おでかけの準備もちゃんとすすめておりました。一応何がいるかや、物が置いている場所は知っているのでちゃくちゃくと準備をすすめてましたよ。

そして予定通り14時に出発していきました。

 

 

で。私は1人の時間を満喫。。。といわけではなく、トイレ掃除とお風呂掃除を念入りにしておりました。ついでにカール君の布団一式と旦那くんの敷布団シーツを洗濯したりとママはフル稼働でした。

合間にあつ森もできたので満足です♪

 

そして旦那くん&カール君は無事帰宅。

カール君は注射の時に泣いたくらいで、あとはよく寝てたとのこと。抱っこ紐だとよく寝るのです。

 

旦那くんも特に困ったことはなく、1回ちゃんとオムツも交換してくれてました。

 

感想を聞いたところ、

「抱っこ紐してお出かけセットがはいったリュックは流石にしんどかった。子ども2人連れたお母さんもおったけど、1人はベビーカーでもう1人は抱っこ紐とかやって本当大変やと思うわ」

とのことでした。

 

 

カール君は予防接種で強くなったけど、旦那くんもパパレベルがあがった1日なのでした。

 

明日は幼稚園の見学会にいってきます。

雨が降りませんように!