もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

アイコン作りました!!

おはようございます!!

 

今日は爽やかに目覚めれたので、朝から活動しております♪

7時半くらいに隣で寝ているカール君が泣き始め、オムツ交換とミルクをあげたらまた寝ました。いつもならこの後一緒に寝ちゃうんですけど、今日は本当に気持ちよく目が覚めましたわ~。

 

腰痛予防のために今年から始めた朝のストレッチと洗濯もこなし、朝食まで食べてむちゃくちゃ理想の朝!って感じです。

・・・これを続けれたら良いな~。

 

 

 

さて本題です!

 

タイトルの通りアイコン作りました。

 

それがこちら~☆

f:id:momomo63:20220109083348p:plain

 

 

懐かしな感じなドット絵で作ってみました。

 

旦那くんと共同で「2022年中に夫婦の育児ブログ」を立ち上げるという企画をたててまして、そのための一環としてアイコンを作りたいとは思ってたんです。

 

「ネットで誰かにアイコン依頼しようかな」

と旦那くんが言うので、

「それならウチ作る!!」

と名乗りをあげまして、旦那くんのと自分のとアイコン作りました。

 

お絵描きとか好きなんです(*^^*)

 

や~、楽しかったですね♪

 

出来の良し悪しはほっといて、どんなのにしようかな?と考えたり実際に作成するツールを調べたりするのが本当に楽しかったです。

 

ドット絵は旦那くんが好きなのと、画力がなくてもなんとかカバーできるかなと思ったからです。

その代わり簡単だからこその難しさもありました。

表現できることの限界とか、どうやって特徴を出すかとか。

 

髪の毛の色とメガネで特徴出してみました。

載せてないですけど、旦那くんのもこんなテイストで作ってます。

夫婦揃ってメガネなんですよ我が家。

将来のカール君の視力が心配です。

 

 

結構、というかむちゃくちゃ気に入ってます!(自画自賛)

旦那くんも気に入ってると言ってくれました!(半強制)

 

これからはこのアイコンで日記書いていきたいと思います。

よろしくお願いします☆

 

 

☆余談☆

旦那くんのアイコンは「青メガネ。赤白ボーダー」です。

最初に見せた時に、

 

「テ○ガやん!赤に白のボーダーってテ○ガやん!もしくはウォー○ー」

 

と叫ばれました。

女性の作品に対して失礼すぎますわ!

 

あまりに反論するので、しぶしぶ服の色をチェンジ。

赤と薄いグレーに変更です。

 

「余計にテ○ガやん!それは完璧にテ○ガ!!」

と更に不満げでしたね。

 

しょうがないので一緒に色を選んだんですが、最終的に赤白ボーダーになりました。

「最初からそれで良かったやん!」としっかりと突っ込んでおきました。