もももの徒然日記

オタクな妻による、アスペな旦那くんと愛息子カール君との日々の記録です。

KID-O-KID

本日はボーネルンドがプロデュースしている室内あそび場「KID-O-KID」に行ってきました♪

 

前々から気にはなっていたのですが、なかなか行けず💦

今回は友達に誘われて念願かなって行くことができました!!

 

 

 

 

まだ10ヶ月のカール君には早いかな?とも思ったのですが、小さい子向けのスペースもあったり、体を動かす遊具も小さい子が使えるようなものもあったりと充分満足できました!!

 

 

カール君とハイハイで競争したり、トランポリンをジャンプしたりとむちゃくちゃ動いたので母はヘトヘトになりました。

や~、とっても良い運動ですね😂

 

「さすがボーネルンドがプロデュースしてるだけあるな」と思ったのは、知育玩具がたくさんあったことです。

売られているのを見たことあるものから、初めて見るものまでたくさんあってぜひともカール君にも遊んでほしかったのですが、掴めるものはすぐに口に入れてしまうので今回は断念しました💦

 

 

小スペースですがテラスもあり、三輪車も置いていたので外の空気を満喫することもできます♪

 

 

スペース内には「プレイリーダー」という遊び専門のスタッフさんもいて、子どもたちに声をかけてくれたり、遊び方を教えてくれたりと気を配ってくれていました。

 

ちなみに1歳までは平日限定「大人1名・子供1名2時間1000円」というベビーパスも販売していて今回はそれを購入しました。

 

2時間だと短いかな??

と思っていたのですが、2時間で充分!!!

 

1歳未満だとお昼寝とかの加減もあるし、何より保護者の体力がもたない!!!

1歳未満だと1人歩きができないので、保護者が抱っこしたりして遊ばせなくちゃなんですよね💦

 

結論:2時間が最適

 

そういうことです。絶妙な時間設定、ありがとうございます。

 

とっても楽しかったし、またぜひとも行きたいと思います!

次は旦那くんも一緒ですね★

↑お風呂から上がってミルク飲んだら即寝のカール君

よっぽど疲れてたのかな?良い夢を~★